[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
そもそも結婚って?
婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)が幅広い意味を持っている、ということは分かりましたね。
では、そもそも結婚って何なのでしょう?

当たり前のことですが、一度整理してみましょう。

結婚というのは、男女一人ずつが結ばれることですね。
もしかしたら男女じゃないかも知れませんけど、この日本では男女です。将来は分かりませんが。
婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)は、この相手を探すことですね。
婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)の結果として結ばれると言っても、それは精神的なものではありません。
社会的・法律的にも婚姻届(こんいんとどけ)を提出した二人が結婚して夫婦である。

そう言うことができますね。

この法的な結びつき(契約)を大前提として、人間関係的な結びつき、経済的な結びつき、社会的な結びつき、などがあると言えます。
ここまで関係を持ってよい相手かどうかを、婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)で見極めなければいけませんね。
人間は生まれてくる時に親を選ぶことはできません。
親と子という関係は自動的に発生するものです。
仮に絶縁などがあったとしも、その関係が消えることはありませんよね。
生きていても、そうでなくても、永遠に親子です。

対して結婚はどうでしょう。
婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)で相手を選んで契約(婚姻)を結ばないかぎり、
夫婦という関係は発生することはありませんし、夫婦になった後も離婚などによって、関係を破棄することも可能です。
決して永遠ではありませんね。
契約(婚姻)を結んでいなくとも、生活基盤を共にする男女もいますよね。
俗に内縁の妻と言われていたり、事実婚だなんて表現もありますね。
そういうのも目指した大人の?婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)もありかも知れませんね。

婚活で出会いを探すならこちら!! >> RINOVA STYLE
[2012/04/20 17:06 ] | 婚活マメ知識 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<草食系男子と肉食系女子 | ホーム | 情報を集める>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://konkatunyumon.blog.fc2.com/tb.php/10-0fac7e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
