[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
草食系男子と肉食系女子
婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)に関係する色々な言葉があります。
流行により生まれてくると言葉なので、意味を理解しておくと役に立つかも知れませんよね。
まず「草食系男子」という言葉があります。
どんな男性のことを指すのかというと。

 ・いわゆる男らしさにコダワリがない

 ・女性とは友達感覚で付き合う

 ・そもそも異性をガツガツ求めていない

 ・お酒を飲んでも自我を崩さない

 ・暮らしぶりが堅実

などなど。

自分からは婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)なんてしない、という雰囲気ですね。
年代的にも従来の男性たちと違って、イケイケドンドンだった時代を知らないので、これからの未来に大きな期待を持っていない。
そんな背景があるようですね。
一般的な女性にとっての婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)先としては、多少は難度が高いのかも?
女性から草食系男子を見ると、男らしくリードをしてくれない、なども不満もあるようです。
まぁ、そうでしょうね。
同じ男性から草食系男子を見ても、いったい何を考えているのか理解できない、なんてご立腹のオジサマたちもいらっしゃるとか。

そして「肉食系女子」という言葉もあります。
どんな女性のことを指すのかというと。

 ・草食系男子を虎視眈々と狙っている

 ・待つより攻める

 ・駆け引きしない

 ・期待は持たない

 ・男は操作するもの

 ・昼間でもセックスの話題にオープン

などなど。

これぞ婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)!というノウハウに溢れていそうです。
その根底には、女性から上手にリードして、男性をコントロールしてあげなければ、男性は幸せを感じられないのだ!という信条が見え隠れしているようです。
婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)する上では参考にしたい点もあるのかも。

草食系男子と肉食系女子、そのいずれもが、従来の男性像、女性像を完全に打ち崩していますね。
婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)の中で相手の傾向を掴むために役立てたい知識です。

婚活で出会いを探すならこちら!! >> RINOVA STYLE
[2012/04/20 17:10 ] | 婚活マメ知識 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)とは | ホーム | そもそも結婚って?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://konkatunyumon.blog.fc2.com/tb.php/11-e7bb6cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
