[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)とは
近頃はテレビやインターネットなどで「婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)」なんて言葉が踊っていますね。
文字だけで見ると「結婚生活のことかなぁ」なんて思う方も、もしかすると多いかも知れませんね。

実は、正解は「結婚活動」なんですね。
最近使われ始めた新しい言葉だから、ちょっと抵抗があるという方もいらっしゃるかも?
婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)の語源は「就職活動」みたいですね。
略して就活なんて言いますものね。

『自分がコレだ!と選んだ相手に、自分をアピールして認めてもらう。』

言葉だけではなく、内容まで流れは同じと言えますよね。
そう、婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)とは、結婚という目的に向かって行動することなんですね。
婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)と言える行動は幅広くあります。
例えば、出会いのきっかけを作る場を求めるものですね。

結婚相談所に登録をしてみたり、合コンに参加してみたりといった、そんな出会いに対して「積極的だなぁ」と感じる内容だけではありませんよ。
異性と出会える職場やバイト先を選んでみたりとか、趣味を楽しむ延長でサークル活動に参加してみたいとか。
そういうのも婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)って言っても通用しますよね。
また、自分を磨く行為も立派な婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)ですよ。
花嫁修業として料理教室に通ってみたり、自分に合ったメイクアップの仕方を研究したり、何となく分かりますよね?
ある出会いをキッカケとしてお付き合いして、何が何でも結婚をしなければならない!
そんなことではありませんよ。
結婚するに相応しい相手かを見極めるのも重要な婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)ですし、ダメだ!と判断したら別れを経て、次の目標を探すのも婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)の1つです。
さらに結婚はゴールとも言えない時代です。
離婚から始まる婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)だってありますよね。

婚活で出会いを探すならこちら!! >> RINOVA STYLE
[2012/04/20 17:12 ] | 婚活マメ知識 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<専門用語を知ろう | ホーム | 草食系男子と肉食系女子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://konkatunyumon.blog.fc2.com/tb.php/12-8869c404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
