[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
未婚の人に共通すること
婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)のターゲットは基本的に未婚の異性です。
自分や相手を分析することで、より的確な婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)への道が開けてくるかも知れません。

では、未婚な男女の共通点とは何なのでしょうか。
まず、行動力が不足しているという点が挙げられます。

「わざわざ参加するのなんて、面倒くさい」

「この間失敗しちゃったから、もうダメに決まっている」

「どうせ相手にしてもらえないから、やめておこう」

「返事も来ないから、もう忘れよう」

いわゆる消極的な姿勢ですね。
それ故に行動(婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ))を起こさないというわけです。
ここまで極端なケースではなくとも、多少は心当たりがあるという方も多いのでは?
婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)は就活同然なのですから、行動しなければ変化が無くて当たり前です。
手が届くかも知れなかったチャンスを逃している、ということになりますよね。
そして、考えに具体性が無いという点も挙げられます。

「なかなか王子様と出会えない」

「いい男が現れない」

本人には結婚(婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ))したいという願望があるものの、その言葉などに具体性が無いので、
周囲からはネガティブな感じに見えてしまいます。
自分にとっての「王子様」「いい男」が、実際にはどんな人物なのか。
しっかりとビジョンを持つことから始めないといけませんね。
ルックス、性格、職業、収入などなど、具体的に決めることは、いくらでもありますからね。
それは婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)の大事な第一歩だったりもしますよ。
相手に条件が揃っていることを、しっかりと見抜けないこともあります。

婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)の難しいところですが、経験を積むためにも行動力・具体性が必須と言えますね。

婚活で出会いを探すならこちら!! >> RINOVA STYLE
[2012/04/20 17:15 ] | 婚活マメ知識 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「婚活(コンカツ,こんかつ)入門」とは? | ホーム | 専門用語を知ろう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://konkatunyumon.blog.fc2.com/tb.php/14-6bce2635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
