[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
会話の注意点
婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)で相手の心を掴むのは、やはり会話の役目と言えます。
特に初対面で会話することの多い合コンの席などでは、話題として出すべきではないNG会話も存在します。
婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)で思わぬ失敗をしないように、注意したいものですね。

「相手が知るはずのない友達を話題に出さない」

前後の会話に必然性があって、こんなことをしている友達がいる、その程度の話題であればOKと言えるでしょう。
しかし知らない人物の名前を急に出したり、内輪しか分からないような話題を持ち出すのは、婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)の場では相手に不快感を与えてしまいます。

「お父さんは何の仕事してるの?」

「給料・年収はいくらくらい?」

確かに結婚に進むためには、いずれ確認したい情報ではあるのですが、これを初対面で質問するのは無理がありますよね。
相手にとっても、身辺調査をされてるみたいで、あまり気分の良いものではありません。
婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)を重ねた先のデートの中で聞いたりしましょう。

「過去の恋愛経験を言わない。聞かない。」

昔に付き合っていた相手の話というのは、興味を持って会話に食いついてくる人もいるにはいますが、相手は比較されているような気持ちになることが多いものです。
婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)の場では相手に質問するのも同様に避けるべきですね。
婚活・婚カツ!(コンカツ,こんかつ)における会話のコツとしては、まずは自分のことから簡単に話すべきですね。
相手から情報を話してくれる環境を作りましょう。
質問から入るタイプの会話は、相手にもよるところですが、失敗する可能性が高いと言えますよ。

婚活で出会いを探すならこちら!! >> RINOVA STYLE
[2012/04/20 17:04 ] | 婚活の心構え | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<情報を集める | ホーム | 身だしなみ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://konkatunyumon.blog.fc2.com/tb.php/8-0e8310be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
